サプリや運動を試してダイエット成功

私は3年前に本格的にダイエットを始めました。それまではダイエットをしたことがなく、知識がなかったので、自分にはどんな方法が合うのだろうかと色々な分野のダイエットを試してみました。そのなかで一番最初に始めたのが簡単なサプリや薬のダイエットです。

diet.jpg

アマゾンでAFCの徳用ダイエットサプリと薬局でナイシトールを実際購入して試してみました。
AFCのサプリは正直これだけでは痩せられないなと思いました。便通が良くなることで痩せるみたいなのですが、頑固な便秘持ちの私には一切効きませんでした。

続けてナイシトールですが、これは逆に便通が良くなりすぎてよくありませんでした。
脂肪を燃焼させる効果があるようなのですが、ウォーキング前にこの薬を飲んだところ、
ウォーキングコースの折り返しあたりで途中でお腹がゴロゴロと痛み出し、帰るまでにものすごく大変な思いをしました。それ以降はウォーキング後に飲んだりしましたが、内脂肪が少し減少しただけで、体型や体重に目立った変化はありませんでした。

いままで色んなサプリメントの情報を本やネットで調べたりしましたが、やはりサプリを飲んでいるだけでは効果は得られず、運動や半身浴等のダイエットのあくまで補助として使用していくことで効果が出てくるということが分かりました。元々代謝のいい人はサプリだけで痩せることもできるかもしれませんが、そうでない私にはサプリだけダイエットは効かなかったようです。

その後私はビリーズブートキャンプやコアリズムや筋トレをすることで10kgの減量に成功しました。AFCの残ったサプリも飲んだりもしましたが、効果があったかはよくわかりません。

友人がお茶を飲んでダイエットしてあまり努力もしてないのにダイエットに成功しているのを聞いて私も試してみたいと思っているところです。少し時間はかかるみたいですがリバウンドがないそうなのでこの方法でうまく痩せられたらと期待しています。

追記、2か月くらい痩せるお茶を飲んでみて太りにくくなったと思います。食べ過ぎた日の次の日とかに体重が変わってないということが多くてダイエットとしてはこの2か月では2キロ(計12キロの減量)しか痩せてないですが普通にお菓子も食べてての結果なので満足です。参照元痩せられるお茶