ジムに通って3キロ痩せ

仕事で忙しくなると暴飲暴食気味になってしまいます。あっという間に体重は増えるのですが、それを減らすのは至難の技。
若いころは1週間に3キロくらい簡単に落とすことが出来たのに、今となっては3キロ落とすのに1ヶ月も掛かりました。
それも、ジムへ行って、1週間に2、3回の運動をしたり食事制限をしたり大変な思いをして、やっとの3キロです。

ダイエットのためにジムへ通い始めたのですが、トレーナーの人のアドバイスの通りに、筋トレと有酸素運動を必ずセットでするようにしました。
筋トレは楽しくすることが出来たのですが、有酸素運動は単調で飽きてしまい苦痛でした。
なので、有酸素運動の代わりにジムのスタジオレッスンをするようにしたりして、飽きない工夫をしました。

元々体育会系なので、運動すると気分が良いのも手伝って、ジムへ通うのが楽しくなりちょっとずつ体重が落ちて行くのも達成感があり、ダイエットを続けることができました。
ただ、ジムで運動をするとその分食欲が出て来てしまったので、炭水化物の摂取量を減らして野菜を増やしたりと食事制限も並行してダイエットすることにしていました。
運動と食事制限のセットであれば、健康的に1ヶ月3キロ落とすことができますよ。
(M子)